攻略:ユーザーコミュニティ「部活」の入り方とは?

部活とは、ユーザーが作る任意のグループの事です。
もちろん参加は自由ですし、どのグループでも大丈夫です。

部活の入り方はとてもシンプルで、
入りたい部活に申請を出すだけです。

自分で部活を作る事も可能です。
友達に誘われたら、ぜひ参加しましょう。

 

管理人は部活には入っていません。
友達が一人も居ないので、入る意味がないからです。

イベントでも十分ラブラブできますので、
お好きなプレイスタイルをご選択下さい。

 

個人的には、部活は入らなくてもいいものだと思います。
部活に入るメリットは他のユーザーとの交流ですが、
ゲームを進める上では他のライバルと「写真」を奪い合う必要があります。

昨日の敵はなんとやらと言いますが、このゲームでは
他のタイプの方とは絶対に相容れません。

もっとも、一度ゲームをやり直したり、
もう一台別の端末を使えば、ほかの男性とラブラブになれます。

ただし、行うかどうかはあなた次第です。

 

最近思うのですが、部活とつければ何とかなるって考えるの
何とかなりませんかね?

部活って、本来何か目的があって集まる活動場所ですよね。
それを大学のサークルみたいに単なる集まりと捉えるのは、
ちょっと話が違う気がします。

というわけで、「部活」というネーミングでなく、「グループ」に
改めたほうがいいと思います。

イベントには、順位のボーダーがあるらしい

攻略wiki等で、イベントランキング上位のボーダーを
確認することが可能です。

500位以上に入るためには、課金が必須かもしれません。
あらかじめ、ご注意下さい。

 

きっと、ボーダーを考えた人は
「もっと多くのプレーヤーが参加してくれる」って
思ったはずです。

しかし、現実には課金ユーザーが上位を占めてしまい、
無課金では500位を狙えるかどうかの成績にしかなりません。

課金者同士の争いに巻き込まれないほうが、
ゲームを楽しく遊べるでしょう。

 

イベントの攻略方法は、基本的にありません。
運営が指定するルールを理解したうえで、しっかりとノルマをこなしましょう。

私はイベントで経験値稼ぎをしています。
通常のストーリーよりも経験値がたまりやすかったり、
他の男性と仲良くなれるからです。

イベントを活用しないと、ちょっとゲームがつまらないかもしれません。
出来るだけイベントを活用しましょう。

 

なお、順位に応じてごほうびがもらえます。
上手くいけば無課金で攻略が可能ですので、
出来るだけ上の順位に行きましょう。

といっても、さすがに順位1桁を無課金で達成するのは非常に非現実的です。
上述の通り、出来る範囲で頑張るのが丁度いいと思います。

ゲームの遊びすぎは目を傷めますので、ご注意下さい。

攻略情報:ステップアップで、親密になろう

お気に入りのカレと仲良くなるために、
ステップアップをしましょう。

ステップ8まで行けば、絵柄が変化します。
ぜひ、多くのキャラと親密になりましょう。

 

どうしてステップアップが必要かといいますと、「男性の魅力を引き出すため」
です。このシステムがないと、いつまでもカレとは親しくなれません。

特別なメッセージをもらうためにも、ぜひステップ8まで進みましょう。

 

個人的には、魅力レベルがそのままステップアップに還元すればラクチンなのですが、魅力レベルは10レベルまでしか上がらず、ステップアップをしないとリセットできないみたいです。レアカードはステップアップしづらいので、ちょっと面倒なシステムだと思いました。

 

もし実社会で一人ぼっちになっていると思っても、不安になる必要はありません。このゲームは、多くの恵まれない方のためにあります。ただ、ゲームはゲームです。いくらゲーム内出恋愛できても、実社会に還元されるわけではありません。くれぐれも、リアルを軽視することは避けましょう。

オトコは小悪魔じゃなくて魔王です。自分が考えている以上に、悪巧みが上手な事もあります。出来るだけ誠実な男性を探したほうがいいでしょう。なお、婚活にはあまり影響を及ぼしませんので、ご注意下さい。

無料でラブラブになりたいならコチラ
無課金で攻略する方法

あなたの好きなタイプによって、おすすめのキャラクターは変わります

このゲームには、たくさんのキャラクターが登場します。
しかし、始めに選べる女性のタイプは3タイプだけ。

始めに選んだタイプが非常に重要なので、
お気に入りのキャラクターと仲良くなれるタイプにしましょう。

 

個人的には、ナイトタイプがいいと思います。
能力などに差はありませんが、単に好みの問題です。どのタイプもイケメン揃いなので、あなたの好きな声優が演じているキャラのルートを選択しましょう。

 

どうしてこのゲームがヒットしたかといいますと、手軽に楽しめる恋愛ゲームだからです。男女の本質的な相違である、恋の情報を元にゲームシステムが組まれているため、つい課金してお気に入りの男性を応援してしまいたくなるものです。

ここに落とし穴があります。若い方や学生など、自分で自由に使えるお金の額に限度がある方は、つい課金をしてしまうのです。逆に、たくさんお金がある方は、それ程深入りせずに、程ほどで切り上げる方が多いです。

自分にうぬぼれていると、運営の罠にはまってしまいます。この罠を回避するためには、なるべく自分を律して行動しましょう。出来れば、自分が正しくないと思う行動も行い、あえて運営の策に乗っかる事も大切です。

課金は自己責任です。ご注意下さい。

 

攻略:ツヴァイをステップアップすることは可能?

ツヴァイは、単なる素材カードです。
このカードを強化しても、将来性は薄いでしょう。

保存しておくか、さっさと合成しましょう。

 

彼はイケメンで、たぶんドイツ人です。ツヴァイはドイツ語で2という意味です。アインス君も居ますので、多分ドライ君やフューア君も登場するかもしれません。なお、彼らは正式なメンバーではありませんので、ライバルとの戦いには参加させないほうがいいでしょう。

 

個人的には、フランス語や英語でなくて良かったなーと思います。アン君やワン君では、女の子とか王君担ってしまいますからね。なお、本命カレ以外にも、サブメンバーを設定して、支援することが可能です。ツヴァイ君を誰と合成するかはあなたの選択次第です。

このカードは、通常のプレイでも稀に手に入るほか、ガチャでも手に入ります。もっとも、出現確率は少し低く、わざわざ集めるほどの価値はないでしょう。コレクション要素としては有効ですので、あなたのお気に入りのキャラクターとして、保存しておく事もいいでしょう。

 

お気に入りのカレを見つけたら、デートに誘いましょう。ゲーム内では、ステップアップをすることで、より親密になれます。ステップアップ前に、十分レベルを上げておいたほうが、より魅力的なカレとの出会いとなるでしょう。

梶裕貴さんが演じるキャラは、どのタイプなのか

公式には未確認ですが、おそらくknightだといわれています。
生徒会長っぽいキャラだそうですので、今後の情報に期待です。

なお、演じるのは守部 匡治というキャラクターです。
生徒会の副会長で、メガネ君です。

 

イケメンが多いゲームだと、ちょっとした個性も気になるものです。声優さんもそのあたりは良くご存知のようで、キャラの特徴をしっかりと捉えられているそうです。間違っても悪巧みをしてはいけません。このゲームは「健全な」ゲームです。

 

課金しなくても、十分楽しめます。私は無課金ですが、暇なときにちょくちょく遊んでいます。始めは全然つまらなかったのですが、レベル20になってから、多くのチャンスが広がり、よりゲームを楽しめるようになりました。

 

どうしてメガネ比率が低いのか、ちょっと考えて見ました。すぐに結論は出ました。それは、メガネが人気のないキャラクターだからです。イケメン=スポーツマンという図式は、昔から変わりません。よりスマートな男性に憧れる女性も多いですし、ある程度の現実もあります。

ちょっと怖い話しですが、アメーバのゲームって芸能人を意識していますよね?芸能人の誰々にソックリなキャラクターが登場したり、どこか人気アイドルに似ていたり。もしかして、ステマですかね?

声優、梶裕貴が担当するキャラは誰?

守部匡治さんです。
彼は生徒会の副会長をしているメガネボーイで、
ちょっと頼りないです。

メガネ系男子が好きなら、イチオシです。

 

個人的には、スポーツ系男子が好みですので、
メガネ君はノーサンキューです。

人によってタイプは違いますので、
あなたの推しメンを登録しましょう。

 

このゲームの声優さんは、全て大物声優です。
名前だけでユーザーを引っ張ってこれる方々ばかりですので、
遊んでいて損はしないでしょう。

 

梶裕貴さんは1985年生まれの声優さんです。
様々な代表作があり、アニメ「進撃の巨人」では
エレン・イェーガーの役を演じられています。

ちょっとなじみが薄い方もおられるかもしれませんが、
知っておいて損はしない方でしょう。

 

最近、声優がテレビ番組に登場したり、会場で
挨拶をすることが増えてきていますよね。

日本のテレビ界を変え続けているのが声優さんで、
アプリの世界にも、やはり大きな影響を与え続けている
のかもしれません。

 

ゲーム内のシステムは非常にシンプルですので、
チュートリアルを見れば、どなたも手軽に遊ぶことが出来ます。

はっきりいってキャラが全てのゲームですが、
お気に入りの男性とステップアップすることで、
もっと彼らと親しくなれるでしょう。

 

攻略情報:部活の作り方、入り方はどうするの?

部活の作り方は、申請を出すだけです。
部活を作るには、レベル5以上で、ともだちが2人以上必要です。
一匹狼な方は部活を作れませんので、ご注意下さい。

 

部活に入るためには、それなりのチャンスを作る必要があります。
あなたがグループを作ったときに、どれくらいの方が入部してくれるか、
あらかじめ予測を立てましょう。

他のソーシャルゲームと同様で、運も必要です。
人気の部活を作れるかは、その人次第でしょう。

 

部活って聞くと、昔の学生時代を思い出します。
女子高って全然出会いがないって思われがちですけど、
活発な子やノリのいい子だと、イケメンの先輩とデートしてたりするんですよね。

ああいうのいいなーって思っていると、いつの間にかチャンスを逃してしまったり。
現実がどれだけシビアかってのは、女性の晩婚化から明らかですよね。

 

話は変わりますけど、部活に入っているかたっておられますかね?
私は1人プレイですけど、やっぱり部活に入ったほうが楽しいんですかね?

 

もう少し時間が経てば、大手ギルドみたいな規模の部活が登場して、
グループ間の争いが激化したりとか、イベント上位を同グループの
メンバーが占めるなんて事も考えられますよね。

そうなってくると、「一匹狼プレイ」が大変になるんですかね?

イベントで上位に入るためには、どうすればいいの?

おそらく、課金が必要です。
イベントの種類にもよりますし、特典の種類にもよりますが、
おおむね課金しないと「いいオトコ」はゲットできません

なお、イベント上位に入らなくても、参加賞はもらえますので、
ご安心下さい。

 

イベントに参加するだけでは、豪華報酬はもらえません。
もっとも、イベントを進めるだけでもたくさんの時間がかかります。
なるべく計画的な育成が求められるでしょう。

その他に、イベント情報についてよく理解したり、
目標となるポイントのボーダーラインを確認することが大切です。

ネットを駆使して、ランキング上位を狙いましょう。

 

このゲームって、ボーイフレンドを作るんですよね。
ということは「ボーイフレンド」がいない女性のためのゲームですよね。

もうちょっと分かりやすくいえば、「ボーイフレンドと擬似恋愛するためのゲーム」
となります。

これって、おかしくないですか?
ホストクラブと同様で、ちょっとした一時を楽しむのが目的のはずが、
いつの間にかこっちが接待している感じな気がします。

ゲームなので、攻めて対等な関係でラブラブしたいですね。

 

イベント上位のコツは課金です。
もし課金せずに上位に入るなら、他のメンバーとの助け合いが必要でしょう。

なるべく多くの方と交流を深めましょう。

春のイベント「わくわく♪春の遠足」で、レアカードをゲット!

このイベントは、
4月11日(金)16:00から4月18日(金)13:59まで開催されています。

中間ランキングは4/14の16:00に発表されます。

SRの明神堅梧さんや、新海凛十さんをゲットして、
ゲームをもっと楽しみましょう。

なお、SR確定キュピチケット等がもらえるチャンスですので、
ランキング上位を狙いましょう。

もし開催が終了してしまったら、次のイベントを待ちましょう。

春の遠足といっても、実際に歩くわけではありません。要するに、出会ったカレと親しくなり、より多くの情報を獲得するということです。勿論その状況が正しいかどうかは不明ですが、とりあえずイベントをこなして、「ありえない世界」を楽しみましょう。

 

間違っても「自分だけが全て」なんて考えないほうがいいです。あなたがもしこのゲームでランキング上位に入ったり、ものすごくレアなカードをゲットしたとしても、それは「運営の手のひらの上の出来事」です。あなたの自慢が原因で、ブログが炎上する事もありますので、言葉遣いには気をつけましょう。

 

そういえば、ヤマ●キ春のパンまつりって、何がまつりなんでしょうか。思うに、春とか桜ってつければ曲が売れるって思うこと自体が不自然だと思います。勿論正しいことも多いですが、ちょっとアバウトというか、もうすこしひねったアイディアが欲しいと思います。